コロナウィルス対策 対応について

お客様・お取引先様 各位

平素よりアームパワージャパンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウィルス拡大による緊急事態宣言が4月7日に兵庫県にも発令され、さらに延長されることとなりました。

それにともない5月1日現在の当社の営業状況と対応方針をお伝えします。

< 当社の営業状況 >

現時点では、通常通り営業しております。ただし、新型コロナウイルスの影響で対応が遅れる場合がございます。

< 実施中の感染対策 >

​■全員の遵守事項
・不要な外出を禁止致します。
・人と人との接触を可能な限り回避します。

・出勤時は全員が自分で用意したマスクを着用。
※お客様との対話時は、「マスク着用のままお話しさせていただく」旨をご了承下さい。
・体調がおかしいと感じる方は体温を計り、37.5度以上の熱がある人は出勤禁止。
※37.5度以上の熱がなくても、体調が悪いときは無理して出勤しない。
風邪などの症状がある場合は念のため上長に報告して出勤は控える。

[5月末までの対策]

■時差出勤等の対応
・自分の通勤電車が満員と感じられる場合は、上司に自己申告して時差出勤を実施

■来客対応
・商談・打合せは計4名以内で1.5メートルの距離を空けて実施

■会議等
※1か所に集まっての会議等は5月開催分は禁止
・スタッフミーティング
・勉強会
・社内会議
・懇親会

■新型コロナ対策の告知
・休んでいる人の情報を収集して、お客様に報告し了承を得る。
・HPで対策の実施状況を発信する。

■今後の対策
・毎日の09:00と12:00に消毒作業を実施
**消毒対象物
キーボード・マウス・ノートPC・プリンタ・受話器・ドアノブ・机の上・椅子・便座・キーボックス・ヘルメット

・各現場での昼食および休憩の取得をずらしてとるように調整

・手洗いうがいの徹底

以上。

 

2020年5月1日更新

Leave a Comment